!酒とは別にオタク関係の話が多々ありますのでご注意下さい!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


さかぐらぐらし!39~46日目
2016年01月18日 (月) | 編集 |

前回のさかぐらし!新酒第二弾が無事に搾り終えました。体は謎の筋肉痛に襲われる!


にごり酒、松の雪の販売が始まりました。こちらも度数20度の強いお酒ですが、口当たりはさわやか、後からがつんとくるツンデレ系のお酒となっております。デレステとスクフェスで例えたらクール属性ですかね。

そしてラベルも一新しましたよー。わーいわーい。

CYqxvCHUMAAYw-7.jpg

CYqxvCrVAAAn7cR.jpg

CYqxvDwUAAABwrb.jpg

本老の松の象徴である松と鶴二匹が描かれているどこかレトロさを感じるラベルです。若松、松の雪は当蔵内にて数量限定販売となっております。めしださんももぶ的存在ながら醸した日本酒となっておりますよ…お味はいかほどに。



そして今年初の日本酒のイベントやってきました!

CY-DRlSVAAEWNdd.jpg

CY-DRlhUoAALhxT.jpg

善光寺灯明まつりに合わせながのSAKEフェスが行われます!

ながのSAKEフェス・蔵楽庭で飲み比べ
2月12日(金)17:00~21:00、13日(土)15:00~21:00 (各日20:30LO)
ぱてぃお大門蔵楽庭
前売1000円 当日1200円(各オリジナルお猪口付)

問い合わせは長野市産業政策課
TEL:026-224-8318

詳細はながの情報というフリー雑誌に載っておりますので、よろしければお目通しをば。
めしださんは二日間ともお手伝いでいる予定です。あ、私服です。

CY5wK2KUsAAAkTT.jpg

CY5wK2DVAAAMK7O.jpg

おしのさん、小松原パインちゃんも載っていたり。やったねおしのさんパインちゃん。雑誌デビューだよ!

そうそう、ついったでコスプレしないの?とのお問い合わせがありましたが寒いので私服です\(^o^)/いや、寒い絶対寒い。皆さんも温かい格好でおいでくださいね…。決して十四松コスで来てはだめですよ。短パンハァハァ。
おそ松さんパーカー届けばパーカー着ていったのですがたぶん間に合わない!今後の目標は十四松コスでわか松さんも飲むことかな。ちょうど髪も短くなったことですし。わか松さん飲んでおそまつ!と言いたいですね。ただしめしだはお酒が飲めない。



↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店


コメント
この記事へのコメント
めしだちゃんお久です!
こんばんは 遅ればせながら 今年もよろしくです。

昨年は 白内障で 10月と12月に白内障の手術をしまして
今でも 点眼を 1日に3種類 4回つけていますよ。

わずらわしいですが 仕方ありませんね 大事な目ですから

さて 数年前に 一度めしだちゃんに会いまして ラストまで飲んでいましたけど^^; その節は お世話様でした。

体調が良ければ 有人と2人で 灯明祭の酒フェスに顔出したいと思います^^ その節は 宜しくですよ!
2016/01/25(月) 00:44:44 | URL | じゃす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
