!酒とは別にオタク関係の話が多々ありますのでご注意下さい!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


さかぐらぐらし!13日目
2015年11月30日 (月) | 編集 |

雪が降ったり暖かくなったりと気温差がだいぶ激しいですな。ちょうど去年の今頃に風邪菌に体が侵され一カ月ぐらいごほごほ言っていたのを思い出しました…。今年はそうならないためにもビタミンCたくさん摂ってるから大丈夫!フラグよそのまま折れないで!

一号タンクの櫂入れ作業も朝昼夕方晩と毎日せっさほいさ作業です。タンクの中をぐーるぐるではなく、櫂入れ棒を上下に動かす、みたいな。わっせわっせどぉーん!!十四松は天使。


CVA_sYsUwAAfksN.jpg



CVCFEpcU4AAoDA6.jpg


澄ました感じですが実際はとても重労働。二の腕ぷるぷるのむっきむき…でも初日に比べたら全然もろみさんの発酵が進みやわらくなってます!絶対日本酒の発酵段階の高くて薄い本作れると思うの。
去年と比べるだいぶ成長したブログになってる気がしなくもない\(^o^)/




CVCDQSdUkAAj7w2.jpg

一年ぶりの分析作業…。今期は分析作業を一人でこなせることが目標なので、去年自分で書いたメモ書き見ながら必死にやりましたわー。アルコール度数はまだ出てないので酒度のみを分析。たぶん59醸兄さんなら10分で終わる作業を私は30分かけてやりましたとさ…。ふう。いっぱいいっぱい。たぶんめしださんの今の脳内はさかぐらぐらし60%、30%スミス、残りはスクフェスとデレステとおそ松さんで構成されてると思います\(^o^)/デレステのジュエル5000個溜まったけど回し時が分からんよ。



おそ松さんパーカーvol.2 予約したんだぜー!届くの2月中旬だから遅めのお年玉ということでとても楽しみ十四松ガール。

41c.jpg


↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
