!酒とは別にオタク関係の話が多々ありますのでご注意下さい!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


だんだん君の伝えたい気持ちがわかってく~長野の酒メッセ2015~
2015年10月19日 (月) | 編集 |

やあオタクだよ!

お陰様で無事に長野の酒メッセ終わりました。萌酒サミットからあまり日もなくえっちらおっちらな準備でぎりぎりまで終わらずでしたが何とか終えることができました。今回はめしださんのお手製気持ちの悪いとリキュージーが準備できなかったので来年また復活できればと思います。

今回はことりちゃんで参戦でした。ちゅんちゅん。スクフェスやり始めたきっかけがことりちゃんだったのでことりちゃんがやりたかったんだー!!!URくれ!!!!

CRU5WfxUcAAbbH6.jpg

美容師のおじさんが頑張って頭仕上げてくれた。
とさかが妙に重くて最終的に後ろにウィッグが引っ張られ、ただのでこっぱちになっていた。今後ことりちゃんやる時があるなら気を付けなければ…。


downloa111d.png

衣装はバレタイン編!パーカーだったから暑かったよ!途中酸欠になるかとおもたよ。


CRXA5yfUEAA6ay4.jpg

ブースはこんな感じ。東飯田酒造店のブースなのに見事にオタクと真面目な感じで別れる。

では簡単にレポります!

・会場に入った途端今回は大人しいと蔵元さん達に言われる。
・とりあえず蔵元さん達ににっこにっこにーと挨拶する。
・開場まで隠れるオタク。
・お客さんといや~乱世乱世できて嬉しかった…。
・お客さんがお客さんにめしだの説明をしてくれた\(^o^)/
・「めしださんは日本酒についてはさっぱりだけどアニメはすごいよ!」
・おしのさんとパインちゃんかわいいと言ってくださってありがとうございますすすす!
・リンちゃんはみんなびっくりしてた。犯人は社長、私ではない。
・新しいラベルも目立って手に取っていただけてよかった…。
・いつもの「何でここだけコミケなの?」
・あ、私のせいです。
┌(┌ ^o^)┐ノモォ…を探せ
・スミスの誕生日会について熱弁する。
・スミスについて熱弁する。
・スミスの今後について熱弁する。
・スミスに何かがあったら私のついったが停止する。
・日本酒の説明をしていないことに気が付く。手遅れ、アッー!
・ことりちゃんウィッグが後ろに引っ張られでこっぱちなる。
・お客さんとにっこにっこにー!!!
・来年のハードルが高過ぎてだな。
・無事終わったよ。片付け始めるよ。
・片付けも終わり他の蔵元さんに「スクフェスやるんでお先に失礼します!」と言って会場を後にしました。
・ことりちゃんの格好のまますき家で牛丼を食べる。拷問。
社長「すき家で夕飯食べてもいい?」
めしだ「えっ?」

牛丼は美味しかったですが店員さんの目がとても痛かったです。


はい、いつもの感じで今年も終わりましたよ。東飯田酒造店は今回も平和でした。今回は萌酒と新しいラベルをお披露目できたので本当によかった!


最後に幻舞のまりさんとにっこにっこにーしたよ。まりさんいつもありがとう…次はまりさんエリーチk…げふん。

CRXB0M-UsAI6IyU.jpg




酒メッセも終わりとうとう新酒造りの時期となりました。作業の工程スケジュールを見て「あっ、さかぐらぐらし始まったな」と今から緊張です。そして今年も私のとりあえず点滴だ!という叫びが蔵に響くんだろうなと。



↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/10/21(水) 20:28:55 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
