FC2ブログ
!酒とは別にオタク関係の話が多々ありますのでご注意下さい!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妄想癖だけは自慢できる私
2011年05月29日 (日) | 編集 |
じゃっかんお久しぶりでございます。魔法少女になりたいめしだですよ。キュゥべえはどこにいますかハァハァ。
長野市は今日ひどい雨です。車の運転をする方は気をつけてください(´・ω・`)運転といえばですね、この間長野市の北にある牟礼まで私の運転で地獄へのドライブに行ってきました。感想といえば、うんまぁ、助手席に座っていたクールビューティーな友達がすごい焦ってました\(^o^)/夜でしかも雨だったもんで視界が悪く道路が分からず反対車線はみ出たりね。無事帰ってこれて本当によかった。ところでウォッシャー液ってどうやって出すのかね(8D)l ̄l_


6月3日のでけぇ祭りまであと4日ですね。やっべ、全然何も用意してない\(^o^)/いや、でも緊張はしてます。まるで去年の酒メッセ。だがしかしまず利き酒ってなにってところ始まりますからね。ということでいつもの先生に聞いてみたよ。

利き酒は酒の品質を判定すること。

本来は酒蔵において酒質が出荷できる品質を満たしているかをチェックするための官能検査であるが、居酒屋や酒販店が「利き酒会」と称して単に酒の味見をすることにも使われ、またその能力を競う競技会も開かれるようになった。
フードビジネスの世界ではワインにおけるソムリエのように、客の好みに合せたアドバイスを行い、食べ物との相性を知る為にも必要な技術である。ワインテイスティングや焼酎についても利き酒と呼ばれることがある。

Wikipediaより。


大事な判定する場所に私がいて大丈夫なのかなハァハァ。うさぎのパーカー着ていく気満々なんですけど\(^o^)/メイド服はいざって時のために紙袋に入れて待機させてようと思います。後悔なんて、あるわけない。
そんなめしださんがやらかす6月3日利き酒inメルパルク長野の詳しい内容はこちらから!
そうそう、名刺を作ろうと思っているので6月3日までに作れれば利き酒大会に持っていこうかなと思ってます。でも私の名刺なんて欲しがる人いるのかね(8D)l ̄l_


おじいちゃんの家を漁ったら竹光が出てきたよ。

110512_095425.jpg


そういえば私はその昔忍者になりたいと夢見ていました。長野市の火影になりたいってばよ。

↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。