!酒とは別にオタク関係の話が多々ありますのでご注意下さい!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
長野の酒メッセ2016だよーん
2016年09月16日 (金) | 編集 |

桂浜にッ!行ってきたぜッ!
桂浜でパウワウゲットできたので満足です…えへへ。

CsMWB14UMAARVLS.jpg




そしてしてみんな大好き長野の酒メッセがやってきますよー!

CsYgSzEVIAA_xut.jpg

長野の酒メッセの時間だあああああ。

・開催日:2016年10月13日(木)              
・開催場所:ホテルメトロポリタン長野

詳しくはこちら~長野の酒メッセ2016

東飯田酒造店出店しますのでよしなに。
めしださんにとっての長野の酒メッセはマイホームでありアウェーというよく分からない感覚ですが今年もがんばるぞい。
とりあえず去年のおさらいで去年のめしださんの写真置いておきますね。

downloa111d_201609161450177d3.png

完全にアウェーでした本当にありがとうございました。
まぁ、でもだんだんと皆さん慣れてきていただいているようでなによりです…本当。
今年?今年はさぁ、知らないねぇ…。

とりあえずうちわは復活して、小さい盆栽を飾りたくてな!ブースに小さい松ランド作るんだぁ…。
通常運転なので皆様ご安心くださいませ!やったぜ!!

日本酒のイベントですからね??????
長野の地酒をご堪能くださいませ!
お会いできるのをめしださんも楽しみにしてマッスルハッスル。




あとこのテンションでいうのもあれだけど、ついったで社長がぽろっと来年の酒メッセは出ないかも~と呟いておりましたが、それは今この段階では分からずです。あくまで出ないかも、ですのでね!来年は来年、今年今年だぞい。
もし来年いなくても去年あんな酒蔵があったなって思い出してもらえれば私は幸せ。


↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店


59醸感謝祭のお知らせ
2016年09月07日 (水) | 編集 |

元気もりもりっ、もりおーちょー!

すっかりジョジョヨ四部にはまってしまってな。アニメ見て、原作も見直そうと兄の家から原作をかっぱらってきたよ。
露伴先生と仗助がやばい。

露 伴 先 生 と 仗 助 が や ば い 。


仗助が天使だったという事実は私の脳内で留めておいて、

今年も59醸の感謝祭があるよ!


14088675_527320910805465_6777182354681583890_n.jpg

14124991_527320917472131_988785336216474525_o.jpg

2016年9月24日(土) 16:00〜20:00
会場 まちの文化施設 犀の角(さいのつの)上田市中央2-11-20 海野町商店街内
料金 ¥1,000(5蔵・約20酒飲み放題) + ¥500 1プレート(50食限定)

当日は、音大卒・音楽教師の免許を持つ沓掛正敏によるピアノリサイタルを開催。酒蔵跡取りによるピアノリサイタルは、たぶん世界初!! 2017年度59醸酒のコンセプト発表もあります。
日本酒とピアノのマリアージュをどうぞお楽しみください。

59醸Facebook→59醸 ~gokujo~


ピアノリサイタル素敵ですな~。けいおんかな?
日本酒とピアノの演奏にぜひぜひ癒されてくださいな!59醸さんはいつも素敵な企画を立てますね!さすが!

めしださんもお手伝いでおりますがずっとジョジョ立ちしてると思うのであしからず。9月下旬なら松パーカー着てもいいかしら?


↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店


萌酒サミット2016の思い出
2016年09月02日 (金) | 編集 |

相変わらずの時系列まるで無視感ですが8月14日秋葉原で行われた萌酒サミット無事終わりました!
今回はなんと兄上、父上、長野篠ノ井のまちおこしの女神おしのさん、けいさつのおにーさんの作者からけみ先生という何とも豪華なスタッフに恵まれました…!去年のことを思い返すと本当に本当に嬉しい限り。


過剰書きでレポるよ~。マッスルマッスル。

image-02-09-16-09-01.jpeg

image-02-09-16-09-01-3.jpeg

めしださんはラブライブのほのかちゃんで今回進撃でございました。スクフェスのくのいち編でけっこうマイナーなのですが気付いてくれたお客さんがたくさんいて嬉しかった…。念願のほのかちゃんコスできて嬉しかったんだー!あと去年のことを覚えてくださった方にはスミスの人で覚えられていました。スミスの人、いい響きである。



image-02-09-16-09-01-2.jpeg

父上と兄上!クソタンクトップと松Tシャツ無理矢理着てくれたよ!
毎度私が巻き込む感じですが今回も本当に家族に感謝ですよ…。酒メッセでもよろしくね。
意外にノリノリなお二人でございました。さすが私の父と兄。


Cp6IvruVYAQdk7R.jpg

長野市篠ノ井まちおこしの女神さまも萌酒サミットに来てくださいました!おしのさんのおかげで純米吟醸おしのさんは完売することができました…!篠ノ井のイベントに出られることも多いので皆様ぜひぜひおしのさんに会いに行きましょう~。地元篠ノ井を盛り上げようと頑張っていて、とってもかわいい女神さま!
おしのさんホームページ:http://oshinosan.jimdo.com/


image-02-09-16-09-01-1.jpeg

昨年もお手伝いにきてくださった長野中央警察署イメージキャラクターけいさつのおにーさん作者からけみ先生も今年もお手伝いにきてくださいましたよ~。和服がお似合いでとてもとても綺麗な方で、丁寧にお酒の説明もしてくださって感謝です…!けいさつのおにーさんのコミック1、2巻と販売中ですぞ!長野県の話題が盛りだくさんです!ドラマCDもあるよ!
けいさつのおにーさん:http://www.pref.nagano.lg.jp/police/keisatsusho/chuo/character/


image-02-09-16-09-10.jpeg

image-02-09-16-09-10-1.jpeg


東飯田酒造店のブースはこんな感じ。新ラベルのリキュールラベルもいい感じでよかったぞい。チラリンちゃんは相変わらずの人気でした\(^o^)/新ラベルのリキュールは少し仕掛けがあるのですがそれは手に取った方のお楽しみということで!来月の酒メッセにも持っていくよ。



image-02-09-16-09-01-5.jpeg


今年も色々な出会いがあった素敵な萌酒サミットとなりました!スミスの話したりスミスとかスミスの話が本当幸せだった。お世辞にも大きいとはいえない小さな小さな酒蔵ですがここまで頑張れるのは皆さんの応援あってからなのですよ。もう普通にすきー。そんなわけでこれからも東飯田酒造店をよろしくお願いしマッスルマッスルハッスルハッスル!おそまつさんでした。
来月はマイホーム10月13日(木)の長野の酒メッセ。今年のめしだのターンは酒メッセで終わりかな…?一応色々考えてはいますのよ。だがしかし実現するとは言ってない!とりあえず去年できなかったうちわ復活かな。六枚。数字の意味は分かるな…?


ちなみに萌酒サミット2016でお客さんを当ブースに一番ホイホイしてくださったMVPはこちらのABさんになります。
口ん中日本酒でぱんぱんだぜ!

のまないか



追放されない限りめしださんはこのまま日本酒界を突っ走ろうと思います。夢はおそ松さんと本老の松のコラボで!


↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店






萌酒サミット2016に出るよ
2016年07月21日 (木) | 編集 |
めしだのターン、ドロー!
めしだは《萌酒を》を召喚!
発酵の効果発動!


研修とか酒粕とか色々ありましたが少し落ち着いたのでようやく、8月14日ベルサール秋葉原で行われる萌酒サミット2016に今年も東飯田酒造店が参加しますぞ!

公式サイト:萌酒サミット2016

萌酒サミット2016A

萌酒サミット2016B


準備はぼちぼちと。今年は父と59醸兄さんを連れていきます!意外に二人ともノリノリでしてな。59醸兄さんはほぼ秋葉原初上陸なのでお手柔らかに\(^o^)/

今年も東飯田酒造店オリジナルの萌酒と間に合えば新ラベルのお酒も披露できればと思いマッスルマッスル。
めしださんじゅうしまつコスじゃないんだぜ。絶対暑いから断念。でも長野県に一応関わりのあるコスする予定。

そして今年も当ブースに長野中央警察署イメージキャラクターけいさつのおにーさんの作者からけみ先生がお手伝いに来てくれます!ぱちぱち!とっても素敵な先生なのですよー!私も先生にお会いできるのが楽しみです!

IMG_1086.jpg



今年もどんな出会いがあるのかわっくわくもんだ~。とりあえず、準備はよ。日本酒にも萌えがあるんだよって多くの方に知っていただけたら幸せ。



ああああ、あと進撃二期おめでとう。おめでとうだけど原作スミスがちょっとあれがああでそういうことなので。



↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店


研修なり
2016年07月07日 (木) | 編集 |

今週から日本酒の養成講座が始まったのぜー。皆さんご存知の通りめしださんは日本酒の知識に関してはぱんぱかぱーんなのでこの機会に少しでも知識を増やさねばなのですよ!

座学で基本の麹や醪についても勉強したり。日本酒造りに適した施設で麹を造る実習もありましたぞ。

CmvnGHoUkAAZpVL.jpg


さかぐらぐらしの経験はありますがじっくりと教わるのは初めてなのでとてもいい経験です!教えてくださったベテラン杜氏さんから初音ミクという単語が出た時は鼻水出ましたけどね…。


モブで過ごそうとしてたのですがばれましたね。
いいんだよ…オタクはばれたけど私自身が発酵していることはばれなかったから。あ、来月は夏コミですね!

今年の研修は麹造りまでですが、来年は仕込むそうですぞぞぞぞ。
アニメの知識が98%を占めている私の頭がどこまでついていけるか分からないですがやるだけやりますぞ。
酒メッセでどや顔で日本酒について語れるようになろうと思います。フラグ。

日本酒の専門用語は擬人化させればいけるよ!あと専門用語をスミスとか兵長とかに置き換えると楽しいよ。六つ子はどこにいますか?????



明日からは酒粕の時間だああああああ。
その前にまどマギ見て少し頭を整理しようと思います。まったくマミさんは最高だぜ!!!!



↓よろしければポチリと…めしださんの萌えパラメーターが上がったり上がらなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ

長野県の地酒東飯田酒造店